雨の日曜日は激混みのIKEAでランチと棚購入

雨の週末。日曜日は妻が3段収納を買いたいということでIKEA Tokyo-Bayに行ってきました。

いまは新型コロナウイルスの影響で11時オープン。せっかくなのでランチも兼ねてオープン直後に入店。

同じようなことを考えていた人が多かったようでレストランエリアは大勢の人だかり。

なんとかテーブルを確保して食べ物を購入しに向かいます。

今回のランチはサーモンフィレ レモンディルパスタ(799円)と

フィッシュ&チップス(799円)

ツインカレー(499円)

その他ドリンクやシナモンロールをチョイス。

ツインカレーは具が全て溶け込んでいるのが微妙でしたが、フィッシュ&チップスはサクサクの衣とホクホクの白身魚。そさてこの時期限定?の抹茶タルタルソースが組み合わさってかなりの美味でした。

ちなみに食事が終わった12時半ごろにはあれだけ並んでいた行列も解消し、所々に空いているテーブルも散見されました。

日によって違うのでしょうが、混雑している時は先に買い物を済ませたほうがいいかもしれないですね。

3段収納 ロースコグ ワゴン

今回の目的であったRÅSKOG(ロースコグ)。

店内の順路に従って先に通ったマーケットホールには白と黒の2色しか置かれていなかったので、とりあえず白を手に取ってレジへ向かいます。

レジ前、というかレジの遥か前から大行列が出来ていて、外出自粛が長く続いた反動を感じさせます。

レジは店員が会計を行う通常レジの列と、セルフレジの列に分かれていましたが、やはりセルフレジの方が進むのが早い模様。

そしてようやくレジに近いたころ、グレーグリーン、ライトピンク、ターコイズなどが置かれているのを発見。

やっぱり無難な白より落ち着いたグレーグリーンの方がいいかな。ということで急遽チェンジ。

通常価格4,999円がIKEA Family メンバー価格の3,999円になっていたのでラッキーでした。

帰宅後早速組み立てに入ります。

イラストで書かれた説明書に従って組み立てていきます。

完成した後は最後のピース。まな板兼ロースコグの蓋としても使えるホーグスマ(999円)を載せて完成!

ホーグスマは包丁の傷にも強い竹製となっていますが、当然まな板ではなくごちゃつく小物の目隠し&ホコリ除け目的で購入しました。

実際に小物を詰めてみたところ、蓋があると高さのあるものが最上段に置けなくなるのがたまに傷ですが、見た目は良いですね。

キャスター付きで簡単に移動が可能なこと、入れるものの大きさに合わせて真ん中の段を好きな位置に移動させられることなど、人気な理由が感じられました。

インターネットで調べると、様々な場面で活用されているようなので、我が家でも活躍してもらいたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です