scope別注バードの抽選締切まであと2日弱。もう申し込みされました?

先日ご紹介した、scopeさんがイッタラに別注したEvening Bird グリーン。皆様はもう抽選申込されたでしょうか?

抽選申込は4月3日9時までで、5体まで選んで申込ができることは先日書いた通り。

scopeさんにて久しぶりにスコープ別注バードが発売!

で、今回のバードは523羽が販売されるわけてすが 、どれを申し込みしようかと個体写真一覧を見て、改めてこの個別販売システムのありがたさと大変さ(販売する側も、選ぶ側も)が分かりました。

1羽につき前面、後面、上から見下ろした写真の3枚が最低撮影され、もし手作りならではの個性が出ているところはその箇所のアップも撮影しメモ書きも実施。さらに1羽ずつ異なる大きさ・重さも全て記載され、とんでもない手間暇がかかっていると改めて感じました。

↓こんな感じで基本的に3方向からのショットと、サイズ、重さ、注意事項が書かれています。

一覧写真を眺めると、本当に1羽1羽の個性が出ていて面白いです。ただ、なんとなくですが個人的には300番台後半のバードに好きなフォルム、色合いの子が多かったです。

今回のバードは胴体の緑の濃さやグラデーション(基本的に下側が緑色が濃く、上に向かうにつれ透明になっていくものが主体ですが、中には逆のものも!)、胴体の模様、そしてフォルム。さらに頭、くちばし、尾の形や取り付け角度など悩む要素がたくさんあります(笑)

一応お気に入りの子を5羽にまで絞り込みましたので、これからじっくり優先度を考えて、期日までに忘れずに申し込みしないとですね。

我が家はキーックリを初め、バトラーやオウル(フクロウ)といった丸っこいバードばかりとなっていますが、さらに1羽追加となるのか、運を天に任せたいと思います。

抽選申し込みはこちらからどうぞ

イッタラ トイッカ バード ブラウン 180mm x 260mm

イッタラ トイッカ バード ブラウン 180mm x 260mm

279,094円(03/02 08:46時点)
Amazonの情報を掲載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です