出張帰りのぷくお。自分へのご褒美が届く

ようやくヨーロッパの片田舎から戻ってきたぷくおです。

何一つ観光する時間も無く、食事はいつも同じような感じのホテルバイキングというテンションの上がらない出張でした(最後、羽田の到着ロビーでたまたま友人と出くわしたという驚きはありましたが)。

そんなぷくおにとっての慰めがスコープさんから届いていたので早速開封します。

こちらは、先日スコープさんで再販されたイッタラのオーナメントボール。

【限定600個】scopeにてiittala オーナメントボールが販売されます

前回はカートに入れ、購入手続き中に売り切れとなってしまいましたが、今回はなんとか購入することが出来ました。

シンプルですが上品さを感じる化粧箱が入っています。

フタを外すとパーティーションに分かれたオーナメントボールが。

オーナメントボールは上部に吊り下げるためのリボンが通されていて、底部にはiittalaの印が付いています。大きさは直径8cmほどなので、クリスマスツリーに飾ったらほどよい存在感がありそうです。

光を通すとよりガラスの当面感が際立って素敵です。

残念ながらクリスマスシーズンは過ぎてしまいましたが、ぷくおとしては購入が叶わなかった「アテネの朝」をなんとか入手し、階段に一緒に吊したいと思います。

scopeさんにてiittala Ateenan aamu(アテネの朝)が入荷

魅力的なイッタラ オーナメントボールですが、スコープさんによるとこちらは期間限定生産ではなくイッタラの定番アイテムとして位置づけされているようで、しばらくは継続してラインナップされる模様。さらに、スコープさんでは2019年夏に再び入荷予定とのこと。

”今後の展開もあるかもしれません。”とも書かれているので、もし色違いが発売されたら絶対購入してしまいそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です