ソファーでコーヒータイムを楽しむためにクリップ式カップホルダーを購入

ソファーでのんびりとコーヒーやお茶を楽しむ時、座った状態からテーブルの上に置いたカップに手を伸ばすのが微妙に面倒でした。

そんな時に知ったのがこちら。

ソファーの肘おきに取り付けることのできるカップホルダー。こんな便利なものがあったのか!ということで買おうと思ったものの思ったよりも高い価格がネックでした。

そんなわけで、少しオシャレさは低下するように感じたものの1/3ほどの値段で購入できる、こちらのクリップ式のカップホルダーを購入してみました。

こちらが届いたカップホルダー。

色は黒とグレーの2色が設定されていて、今回はグレーを選んでみました。

構造は大きな洗濯バサミみたいになっています。なお、バネはそんなに強くないので女性でも苦もなく開閉できると思いますよ。

早速ソファーの肘おきに取り付けてみました。厚さ4cmまで挟めるので大抵の肘おきに対応できるのではないかと思います。

さっそくコーヒーを入れたマリメッコのマグをセットしてみました。

今までみたいに背もたれに体を預けていた状態でも、さっと腕を伸ばすだけで飲み物が飲めるのはとても良いですね。

これでソファー生活がより快適になりました。欠点としてはカップの持ち手が収まる切れ込みが1方向にしかないところ。あと2方向にも切れ込みがあればより便利なのにと思うぷくおでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です