フィンエアー100周年記念のスペシャルムーミンマグ開封!

10月25日の0時から発売開始され、scopeさんでは2日間で売り切れ。ARABIAオンラインショップでもすでに売り切れとなったフィンエアー100周年記念のスペシャルムーミンマグ。

もう妻には黙って買うしかない。今宵フィンエアー100周年記念のスペシャルムーミンマグが販売開始!!!

ムーミンがはっきりと描かれておらず、ムーミンパパ達がシルエットで冬景色の中を歩いているイラストがなんだか気に入り、眠かったことも手伝って2個注文していたのでした。

マグ自体は金曜日に届いたものの、忙しかったのでようやく開封です。

いつも通りゆうパックで届いたマグたち。スコープさんのダンボールは開封しやすいようテープの端をタブ状に処理してくれているのが嬉しいところ。カッターなしで開けられます。

箱の中にはプチプチと緩衝誌No.20に包まれたマグが。

フィンエアー100周年記念のスペシャルムーミンマグの特徴の一つがこのイラスト入りの収納ケース。

素材は紙製なのでそれほど高級感があるというわけではありませんが、しっかりとした発色の印刷がされていますし、タブが付いているのでタブを引っ張ればマグが取り出せるのは嬉しいですね。

こちらのマグは使わずに観賞用としておきたいと思います。今はまだ子供がやんちゃでマグやガラス製品を飾ってもすぐに棚ごと壊されてしまいそうなのが残念ですが、早く子供も落ち着いてこういったマグなどを飾りたいところ。

フィンエアー100周年記念のスペシャルムーミンマグの実物は期待を裏切らない可愛さで、やっぱり2つ買っておいて正解でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です