Amazon Echo Spot いよいよ日本でも発売開始

昨年日本でも発売されたスマートスピーカー・Amazon Echo。
新しいバリエーションとしてAmazon Echo Spotが登場します。

echospot

最大の特徴は2.5インチでタッチスクリーンを搭載したこと。
今までのEchoシリーズは操作とフィードバックが全て音声でしたが、画面が付いたことによりリストや動画など目で見た方が分かりやすい情報がディスプレイ上で確認できるようになりました。

また、従来からあるタイマーや天気予報といった機能も、残り時間が表示されたり、天気の詳細や数日分の予報が表示されるなど、より使い勝手がよくなっています。

他にもカメラが内蔵されていて、今後予定されているアップデートではAmazon Echo Spot同士で手軽にビデオ通話ができるように。
なお、音声、メッセージ、呼びかけ機能はAlexaアプリや音声のみのEchoシリーズでも利用できるようになるそうです。

これらは家族内だけでなく友人とも利用でき、「アレクサ、お母さんに連絡して」といったワードで通話が可能になるそうです。

なお、スピーカーは1.4インチのウーファーと0.8インチのツイーターで組み合わされているので、モノラルながらEcho Dotよりは良い音が楽しめそう(Echo Dotは0.6インチのスピーカー1個のみ)。
サイズは下記写真の通りで、重さは419gとなっています。

rk_techdetail._CB475382625_

今まで以上に出来ることが増えたAmazon Echo Spotは2018年7月26日発売予定となっていて、価格は14,980円で現在予約受付中。
なお、6月24日23時59分までにAmazon Echo Spotを2台まとめ買いすると、2台目が半額(7,490円)になります。

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

クリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。応援よろしくお願いします!

毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です