久しぶりの酒々井プレミアムアウトレットは大混雑

イッタラ酒々井プレミアムアウトレット店から届いていた、11,000円以上お買い上げで30%オフにつられて久しぶりに酒々井プレミアムアウトレットへ行ってきました。

アウトレットに着いたのは日曜日の15時近く。なので多少は空いているかな?と思ったら大間違い。

空いている駐車スペースを見つけるのが困難なほどの混雑ぶり。こんなに混んでいるアウトレットは本当に久しぶり。

ここ連日の新型コロナ感染者数の低さと、ブラックフライデーの賜物なのでしょうね。

というわけで、なるべく店内の商品には触れず、かつ店内滞留時間も少なくなるように気をつけながらお買い物を楽しみます。

酒々井プレミアムアウトレット

まずはお目当てのイッタラから。とはいえここ最近は店内に入っても既に持っているものばかりなのであまり買うものもなく…

今回は、何か可愛いバードか、ミナペルホネンとのコラボアイテム、またはお気に入りのアールネのシャンパングラスがあったら購入したいなと思っていました。

ここ酒々井のイッタラアウトレットは大抵数羽のバードがいるのが楽しみなポイント。だったのですが、残念ながら今回はバトラーとミナペルホネンバードが一羽ずつのみ… さらにそれ以外にも特に購入したいと思えるアイテムはなかったため、残念ながらイッタラは何も購入しないまま去ることに。

購入したもの

今回のアウトレットでは自分と妻がそれぞれ服を購入し、LEGOから出ている幼児向けのDUPLOのボックスを購入。

その後はクレージークレープスでクレープを食べ、ゴディバでホットショコリキサー飲んでで体を温めます。

そのゴディバで見つけたのが2021ブラックフライデー ハッピーバッグ。

価格は3,564円(税込)で、ブラックフライデースペシャルアソートメント(8粒入)、ブラックフライデーゴディバアイスセット(6個入)、ナッツ&フルーツ ヘーゼルナッツ、ミルクチョコレートミニプレッツェル、オリジナルバッグ。総計8,154円相当のものが入っています。

アイスは後日宅配できるようになっていて、保冷を気にせず購入することができたのでお買い上げ。帰宅後に調べてみると、百貨店用やオンライン用でさまざまなバリエーションが売られていて、バッグの差し色が白や水色のものもあるようです。酒々井店では赤色しかなかったのが残念。

ゴディバアイスセットの中身

自分でオンライン注文することになるゴディバアイスセットですが、中身は次の3種類が2つずつのセットとなっています。

  • バニラ&カカオエッセンス
  • ヘーゼルナッツプラリネ&ハートチップ
  • ストロベリー&ハートチップ

ゴディバの盲点

また、盲点だったのがアウトレット店ではゴディバのポイントクラブのポイント対象になるのは飲み物類のみだということ。あと数ポイントでプレゼントがもらえるので、また次回別店舗で買い物してこないといけなくなりました。

最初は1時間ほどで帰るつもりだった酒々井アウトレット。気がつけば3時間も滞在してしまい、久しぶりに買い物をしたな〜という気持ちになりました。

なお、フードコート前のアーケード下にはクリスマスツリーも点灯。楽しいクリスマスを迎えるためにも、引き続き手洗い・うがい・マスクをして感染予防をしながら過ごしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です