scope別注 20周年記念のアラビア・バニーマグが到着!!

先日発売されたスコープ20周年として別注したアラビアのバニーマグと2021年初春にオープン予定の「イッタラ表参道ストア&カフェ」の記念として作られたHelleマグの新色。

スコープさんから、アラビアのバニーマグ再販とイッタラ表参道記念Helleマグ販売開始

個人的には可愛すぎるHelleマグ新色より、可愛らしいウサギと波と月の組み合わせが気に入ったので2脚購入したいと思っていましたが、購入前の懸念は10月3日9時まで1人1個という購入制限があったこと。

事実、Helleマグは同じ購入制限があったにも関わらず一瞬で完売。

ヤキモキしながらバニーマグの売れ行きを見守っていましたが、幸いにもiittalaオリジナルの限定マグの人気には敵わなかったようで購入制限が解除されるまで売り切れとなることはなかった模様(現在は売り切れ。ただし後日再販の可能性あり)。

ということで、おなじみの箱に梱包されぷくおハウスへ届きました。

今まで入っていたscope新聞がなくなったのは残念ですが、早速梱包を解いてテーブルに置いてみます。

マグはこんな風に波とウサギが描かれていて、月を中心にウサギが集まってきている様子が描かれています。

反対側もこの通り。

中秋の名月(2020年は10月1日だった)に間に合わなかったのが残念ですが、来年以降の中秋の名月の際には必ず使うことになるマグになりそう。

マグの底はscopeさんの20周年という文字と、デザイナーであるフィンランドデザイン界の大御所「ヘルヤ・リウッコ・スンドストロム」さんのサイン、そして製造したARABIAの文字が書かれていました。

アラビアのマグはシンプルな絵柄で和食器と相性のいいものも多いと思いますが、これはとびきりのデザインですね!

割れないように気をつけつつ、がんがん使っていきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です