リモワから北極海にインスピレーションを受けたブルー×アルミのコレクションが発売!

最近欲しくなってずっとチェックしているRIMOWA(リモワ)から、北極海にインスピレーションを受けた淡いブルーの「アークティックブルー」色を纏ったスーツケースとトラベルバッグが登場しました!

爽やかなブルーが特徴の今回のコレクションですが、着色しやすいポリカーボネートではなくアルミ素材のオリジナルシリーズを着色しているのが特徴。

スーツケースは35Lサイズの「オリジナル キャビン(219,010円)」、86Lサイズの「オリジナル チェックインL(273,460円)」、105Lサイズの「オリジナル トランク プラス(322,300円)」といった3サイズが展開されます。

▲キャビン

▲チェックインL

▲トランク プラス

また、軽量で撥水性のある素材で仕立てたバックパックやフラットポーチも登場!

▲バックパック(213,400円)

バックパックは両サイドには 外部ポケットが備わる他、16インチノートパソコン用ポケット、2つの携帯電話ポケット、ジップ付きポケットも備えるなど、おしゃれだけじゃないしっかりした収納力が魅力的。さらに背面にはパッドが備わり、背負った時の快適さも抜かりないとのこと。

▲クロスボディバッグ(236,500円)

クロスボディバッグはオリジナルのシルバーカラーのバッグにアークティックブルーのストラップが組み合わされています。また、バッグ内はフルグレインのイタリア製アークティックブルーカラーのレザーで2つのコンパートメントとジップポケット、3つのカードスロットが作られていておしゃれ。

フラットポーチはナイロンとフルグレインレザーが使用されていて、最大16インチのPCが収納可能とのこと。またキャリーハンドルに取り付けられるようトラベルストラップが配されています。

▲フラット ポーチ 67,100円

魅力的なカラーの今回のコレクションは手が出そうなのですが、1番欲しいオリジナルチェックインMサイズが無いのが非常に残念。Lだと国内利用には大きすぎるように感じるのですが、再度サイズ表を見比べてみたいと思います。

なお、昨日はどれも入荷待ちでしたが現在(7/6朝)はスーツケースが購入可能! 買うならお早めにどうぞ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です