3月18日にオープンするJR京葉線新駅「幕張豊砂」。これに合わせて最寄りのイオンモールにマイクロブタカフェがオープン🐷

今まで電車では不便な場所に位置していた、千葉市幕張にあるイオンモール幕張新都心。3月18日にイオンモール直結駅「幕張豊砂」が開業するのに合わせ、イオンモールでは全体の1/3に当たる約120店舗がリニューアルされます。

このリニューアルと、ペットとしてマイクロブタさんのお迎え需要が高まっている(らしいです)ことから、ファミリー層の来場が見込めるイオンモール幕張新都心にマイクロブタさんとふれあえる「mipig cafe(マイピッグ カフェ)」9号店が4月中旬にオープンすることになったとのこと!
※予約は3月下旬から開始予定

こちらのお店では「マイクロブタさんと海賊船」というコンセプトが掲げられていて、絵本のような世界観の中でマイクロブタさんとのひと時を楽しめるんだとか。

なお、mipig cafeを運営する(株)Hoomeさんではマイクロブタ販売事業も行われているので、幕張新都心店でも販売もされそうです。

ちなみに気になってマイクロブタを調べてみたところ、あくまで通常の豚の300kgに対してマイクロということで、大人になると18〜40kgにはなるそうです(ミニブタは40〜60kg)。

また、豚は本来きれい好きで、知能も人間の3歳児程度はあるそう。嬉しいことにアレルギーを人に起こすことは少ないそうなので(皮膚や体毛の質が人間に似ているほか、長い毛が少ない)、アレルギーでお悩みの方でも飼えそうですね。

買うにあたっての問題点は、本来豚は群れで生活しているので一匹だけだと退屈してしまうため、飼い主が相手をしてあげたり複数飼いをした方がいいことや、遊ぶための庭があったほうがいいことあたりでしょうか。

ちょっと話が脱線しましたが、そんなマイクロブタさんと触れ合えるカフェが間も無くリニューアルされるイオンモール新都心店にオープンするという話でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です