ムーミン バイ アラビアの2022 年夏のシーズナルアイテムデザインは釣りを楽しむムーミンたち

ムーミン バイ アラビアの2022 年夏のシーズナルアイテムは、ムーミンたちが美しい夏の一日を楽しむというおなじみのテーマ。

ムーミンの趣味のひとつである釣りをしている姿が描かれていた今回の「フィッシング」のイラストは、過去 5 年のサマーコレクションのイラストと同じスタイルで、特に今年発売する「フィッシング」は 2019 年発売の「イブニングスイム」と 2021年に発売した「トゥギャザー」とは色合いも、とてもよく似ているので、こちらのサマーコレクションを既にお持ちの方は組み合わせて使いやすいのが嬉しいですね。

なお、「フィッシング」のイラストは、トーベ・ヤンソンとラルス・ヤンソンがてがけた 3つのコミックス:「ムーミンパパの灯台守」(原作:1957 年)、「ムーミン、海へいく」(1959 年)、「黄金のしっぽ」(1958年)からのイラストを特別にコラージュしているのだそう。

おしゃまさん、スノークのおじょうさん、ムーミンパパのイラストは『ムーミンパパの灯台守』から、ムーミンは「ムーミン、海へいく」から、そしてスナフキンは「黄金のしっぽ」からのイラストとなっています。

2022年夏のシーズナルアイテムは2022年4月27日(水)より発売開始予定ですよ。

ムーミンバレーパーク限定 アラビアマグカップ

ムーミンバレーパーク限定 アラビアマグカップ

5,870円(10/03 20:45時点)
Amazonの情報を掲載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。