2022年版ムーミン原画カレンダーが到着! 購入先の丁寧さに温かみを感じました。

毎年秋はムーミン原画カレンダー購入の時期(笑)   ところが、一度は楽天市場で販売中であったのを確認していたのに「まだ買わなくていいか」という謎の心理によって楽天市場で買い逃したぷくお

必死になって探した結果、販売されていたのが「Premium Apples」という日本未入荷、未発売のUK発ブランド、ハウスオブディザスターのバッグやお財布を扱っているショップ。

今時、楽天市場やYahoo!ショッピング、Amazonに出店していないなんて珍しく、ホームページの「特定商取引法に基づく表記」に記載されていた事業者の所在地はどこにでもありそうなアパート。しかも、同じ住所で複数の事業者がヒットしたので怪しさ満点…

もちろん問い合わせ先電話番号は携帯電話。

ホームページは小規模ながらも不自然な日本語などはないものの、クレジットカードで購入するのはためらわれたため、「後払い」を選択して購入してみました。

商品到着!

発送は10月中旬ごろ予定と書かれていた通り、10月17日に手元に商品が届きました。

届いた商品の梱包を見ると、こんな注意事項が手書きで書かれていて丁寧さに驚きます。

書かれていた通りハサミでカレンダーを傷つけないように気をつけながら開封したところ…

中にはこんな風なメッセージカードまで添えられていました。

メッセージカードも手書き。またメッセージカードとショップの名刺が入っていた封筒に描かれていたロゴは、おそらく印刷ではなくスタンプを押した感じ。

なんだか疑ってしまってごめんなさい。と思える丁寧な梱包で、最近機械式に送られてくるAmazonでばかり購入していたぷくおにとって、温もりのあるお買い物体験になりました。

カレンダーという商品の性格上まだ開封してはいませんが、梱包フィルムから見える商品を見る限り全く問題はなさそうです。

残念ながらこのPremium Applesさんでもムーミンカレンダー2022は完売となっていますので、これから購入することはもう不可。ですが、他にも様々なUKメインの小物を扱っているようなので、今後も何か気になるものがあれば購入してみたいと思います。

気持ちの良い買い物ができるお店でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です