松屋銀座で英国フェア2023が11月22〜27日で開催

北欧好きのぷくおにとってイギリスのブランドは知らないことが多いのですが、それでも何度か行った英国展で人気の高さやスコーンの美味しさを実感したところ。

そんな中、2023年11月22日(水)から27日(月)の日程で、松屋銀座において英国フェア2023が開催されることになりました。

英国フェア2023

今回の英国フェアはイギリスの美味しい紅茶やお菓子、グルメが多彩に揃うとのことですが、個人的に一番関心の高いスコーンはザ・ランガム・ロンドン、ファーラーズの2店しか出店しなそう(しかも両店とも英国レシピをもとに日本で製造)というのが残念。

ですが会場内では紅茶やフィッシュ&チップス、お菓子などが販売されているほか、雑貨も取り揃えられてるのでスコーン以外に期待して向かうのがいいのかも。

特設ページで目を引いたのがこちらの金貨。

こちらはエリザベス2世女王陛下のプラチナジュビリーの年に発行されたダブルソブリン金貨で、女王陛下の肖像が刻印された希少なコイン。

イギリスの硬貨の製造・造幣を許され、1100年の歴史のある王立造幣局が製造した由緒ある金貨となっていて、5点のみの販売とのこと。なお金額は55万円ですが、これは欲しい!と思う方も多そうですね。

イベント詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です