マリメッコより2022年春物コレクションが登場!

マリメッコより、2022年春物コレクションが登場。

今回登場するのはマグやピローといったホームコレクション、ウェア、バッグ&アクセサリーで、どちらも1月14日より販売開始予定となります。

ホームコレクション

マリメッコ社では、創設者 アルミ・ラティアの時代からの伝統として、オフィスに出社したスタッフたちには代々フィンランドのミルク粥がふるまわれ、朝の時間を有意義に過ごすという風土があったそう。

一息つくブレイクタイムをより素敵に演出し、大切な人達と過ごす時間を楽しんでほしい。そんな想いをインスピレーションにデザインしたOiva(オイヴァ/最高の)テーブルウェアの新作コレクションが登場。まるで週末のように、心地良い気分で朝のコーヒータイムやブランチを楽しめるよう、春の空と雲を彷彿とさせる爽やかなスカイブルーのユニッコ柄シリーズも登場。

また、スカイブルーのウニッコテキスタイルアイテムは、フィンランドで栽培したホソバタイセイから抽出した植物性染料「ナチュラル インディゴ」を使用しているとのこと。

ウェア コレクション

ウェアコレクションは、新しいクリエイティブディレクターのレベッカ・ベイ率いる新生マリメッコにとっての記念すべきファーストシーズン。

「New Folk」をキーワードに、世界各地の民族衣装から着想を得た新作コレクションが展開されます。まず第一弾として登場するのは、春の気分を先取りしながらも暖かく着られるウェアコレクション。一枚で着ても良し、重ねて着てもよしという、応用力の高いアイテムの数々になっています。

バッグ&アクセサリー

レベッカ・ベイによるプリスプリングコレクション。バッグ・アクセサリーは、優しいペールカラーがアクセントのバッグや小物たちが登場。

また、毎シーズン人気のレザーバッグ「カルラ」はより使いやすくなるよう、ショルダーストラップの長さが調節できるようリニューアルされていますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です