フェールラーベンからKånken Art 2024が発表されました!

フェールラーベンが著名なアーティストにKankenバッグをキャンバスとして、自然との関わりを表現してもらうプロジェクトである「Kanken Art」。

その第6弾はカナダ、BC州ダンカンのコースト・セイリッシュ(北西海岸先住民)アーティストであるCharlene Johnny(シャーリーン・ジョニー)とのコラボレーションになりました。

シャリーン氏がプロジェクトを進めるにあたり、インスピレーションも元としたのは2013年に制作した古い紡錘車なのだそう。

シャーリーンの先祖は何世代にも渡って機織りや編み物をしてきました。グレーのKankenは、ニットのセーターによく見られるウールの色にちなんだもの。そしてグラフィックは鮭の頭と人の顔の形を模しています。

そして、Kanken Art 2024の収益の一部は、アーティストが選んだ環境・気候プロジェクトを支援するArctic Fox Initiativeに寄付される予定なんだとか。

なお、 Kanken Art & Kanken Art Mini をお買上げの方に先着で Kanken Art Bandanaがもらえる企画も開催されているとのこと(無くなり次第終了)。

Kanken Art
Kanken Art Mini
Kanken Art Hip Pack
Kanken Art Bottle Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です