iittala酒々井プレミアム・アウトレット店でついに憧れのウルティマツーレ ボウル370mmをゲット

iittala OUTLETさんからぷくおに届いたDMによると、10月14日までセールが行われていて、正規販売価格から30%OFF。さらにDMを持参すると5,000円以上のお買い上げにつきアウトレット価格から40%OFFになるそうです!

これは行くしかない!ということで、久々に千葉にある酒々井プレミアム・アウトレットに行ってきました。酒々井プレミアム・アウトレットはほぼ全てのお店がペット入店禁止であるため、ワンコ連れとしては木更津アウトレットや幕張アウトレットの方が便利なのですが、イッタラが入店しているというだけで価値のあるアウトレットモールだと言えます。

先ほど、DM持参だとアウトレット価格からさらに40%オフと書きましたが、DMがなくてもアウトレット価格からさらに30%オフとなっていたので、気になる方は行った方がお得ですね。

店内は入ってすぐの左右にディスプレイ用の商品が陳列されているのですが、そこにあのウルティマツーレ ボウル370mmが飾ってありました! 今年の夏、scopeさんで開催されていたウルティマツーレフェアで紹介されていて、迷っているうちに完売されていたボウル370mm。

スコープさんでは、このボウル370mmがウルティマツーレの象徴といえ、素晴らしい作り込みでウルティマツーレの完成度を最大まで高めるとこうなると思う。と紹介されていて、いつか手に入れたいと思っていました。

思わず店員さんに、あのディスプレイされているウルティマツーレ370mmをキープしてください。と伝えたら、実はそのディスプレイの下の棚に普通に2箱在庫があって、ちょっと恥ずかしかったものの、無事にウルティマツーレ ボウル370mmをキープ。

その後じっくりと店内を見て回り、ウルティマツーレ以外にもいくつか購入して終了。

こちらが今回収穫したアイテム。手前の大きな袋に今回紹介するウルティマツーレ ボウル370mmが入っています。

他のアイテムと比べるとその大きさがよく分かりますね。

ウルティマツーレのデザイナー「タピオ・ウィルカラ」さんの存在感が強烈なボックスから徐々にウルティマツーレ ボウル370mmがお目見え。

写真だと伝わりにくいですが、迫力のある大きさです。

そしてこちらがお気に入りポイント1。側壁の立ち上がり。まるで削り出しの氷のような荒々しさが出ていて、これは手元にあるボウル115mmと違って確かにかなり作り込まれているように思えます。

お気に入りポイント2。大きさを生かした底のデザイン。ボウル370mmは底に描かれる氷/水のような模様も複雑で表情豊かです。

ちょうどタイミングよく届いたシャインマスカットを並べてみました。大きいマスカットを3房並べてもまだ余裕のあるボウル370mm。これから様々なシーンで活躍してもらいたいと思います。

最後になりましたが、今回のウルティマツーレ ボウル370mmのスペックと入手価格について。

商品スペック

  • 材質:無鉛ガラス
  • 寸法:約φ372×H87mm /2425g / 4275ml
  • 生産:Made in Finland
  • 価格:15,000円(税別)

この、通常価格15,000円がアウトレット価格で30%引きとなり10,500円となっています。さらにDM持参により40%オフとなったため、さらに4,200円が引かれ、

驚きの6,300円でゲットすることができました!

我ながらいい買い物ができました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です