イッタラ丸の内 セールに行ってきました

 今まで北欧のイッタラ(iittala)製品は松屋の連結子会社であるスキャンデックスが日本国内での商品展開を行っていましたが、イッタラを展開するフィスカース社との商品供給契約が今年末(2017年12月末)で終了となり、今後はフィスカース社が日本法人を設立し、独自に商品を展開することになっています。

 このため、スキャンデックスが運営していた路面店のイッタラ銀座が今年7月末で閉店になり、イッタラオンラインショップサイトも本日(12月20日)で終了となります。

 また、下記3店舗の運営もスキャンデックスの運営が12月31日で終了することが発表されました。 

イッタラ 丸の内

イッタラ 玉川髙島屋S・C
イッタラ 名古屋

 イッタラ丸の内もイッタラ銀座も買えもしないのに訪れてみたり、セールの時に大物を買ってしまったり、と思い出があるのですが、そんなイッタラ丸の内でまたも大きなセールがやっているという情報を得たので訪れてみました。

新丸ビルに入居しているイッタラ丸の内。
 
 
早速店内をのぞいてみると、陳列棚の上にこんな案内が出ていました。
 
その名も3BUY+1
 
 商品に関係なく店内商品を4つ買うとその中の最安値商品がタダになるという太っ腹な企画。
 
 アウトレット店舗だとかなり安くなるセールが行われていますが、A級品の商品でこのようなセールがあるのは珍しいと思います。
 
 ぷくおはふくろうのバードが欲しかったのですが、残念ながら在庫が無いようだったので新作ドギーボウルを買って帰りました。
 
気になる方は12月31日までに一度訪れてみてくださいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です