ムーミンバレーパーク1周年記念

2020年3月にムーミンバレーパークは1周年を迎えます。これを記念して、エンマの劇場での新しいショーがスタートするほか、新しいワークショップや謎解きなども登場。

さらに、詳細は不明ですが1周年にちなんだフードメニューやグッズも登場するようですよ。

エンマの劇場 新ショースタート

ムーミンとその仲間たちによるライブエンターテイメントが繰り広げられている「エンマの劇場」で新しいショーがスタート。

今回始まる新しいショーのテーマは「自分らしく生きること」。

思っていたより真面目なテーマですが、自分の意思を持つことの大事さ、自分と向き合う中で、いろいろな不安や恐怖を乗り越え、みんなの愛によって自分自身を取り戻すといったショーになっているそうですよ。

年間パスポート

値上げの記事でも触れていた年間パスポートですが、こちらは期間限定発売になるそうです。購入方法等の詳細は2月下旬より案内とのことなので、期間設定が気になりますね。

価格 :おとな7,000円(税込)、こども(4,000円)

ムーミンのぬいぐるみ製作ワークショップ

ムーミンバレーパークだけに「ムーミン」のぬいぐるみが人気となっていますが、そんなムーミンのぬいぐるみを自分で作ることができるワークショップがスタートします。

自分で作ったらより愛着が湧くこと間違いなし。一度フェルトで犬のぬいぐるみを作ったら変な形になってしまったぷくおとしては、どれぐらいの難易度なのかが気になります。

大人向け謎解きが登場!

全国各地で数々の宝探しイベントを手がけてきた「タカラッシュ!」による「おとなのための謎解きイベント」がムーミンバレーパークに登場。

飛行おにという魔法つかいが落とした真っ黒なシルクハットに関係する物語からはじまる「ムーミン谷の魔法の地図」の謎解き。

おとなが本気で考え、悩み、協力し、ゴールを目指せるおとなのための謎解きイベントになっていて、半日じゃ終わらないほどの本格的な謎解きになっているそうですよ。

なお、詳細は2月中旬より順次公開予定です。

 

ムーミンバレーパーク限定 アラビアマグカップ

ムーミンバレーパーク限定 アラビアマグカップ

8,000円(02/16 23:43時点)
Amazonの情報を掲載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です