【メッツァビレッジ】アラビアのカフェが3/2より登場

埼玉県飯能市にオープンしている「メッツァビレッジ」ですが、パーク内にはロイヤルコペンハーゲン、イッタラ、アラビアなどのブランドを傘下に収めるフィスカースジャパンがプロデュースするコンセプトカフェの「ノルディクス」があります。

コンセプトカフェは期間ごとにブランドを変更され、それぞれのブランドの世界観を楽しめるようになっていて、2019年2月末まではロイヤルコペンハーゲンがフィーチャーされています。

そして、気になるロイヤルコペンハーゲン後のフィーチャーブランドは「アラビア」となることが発表されました。

nordics hosted by ARABIA

ノルディクス バイ アラビアでは、アラビアの人気商品でフィンランドならではの食事やデザート、飲み物などが楽しめるとのこと。

3月2日(土)から6月末までの4ヶ月間、自然と家族を大切にする幸福な暮らし方を「メッツァビレッジ」で提案するとのこと。

3月のメッツァといえば、3月16日にオープンする「ムーミンバレーパーク」が大きなトピックということで、ノルディクス バイ アラビアでもムーミンの物語を心待ちにしていた人々をお迎えするのにふさわしいマグを揃えているそうです。

使用しているマグは1950年代から現在までに発表された92種類のムーミンのマグから特に人気の高い6つのマグを選定。価格は未定ですが、次の2つのパフェが6種類のマグに盛り付けられているとのこと。

  • ベリーのパフェ・・・“スノークのおじょうさん”、”リトルミイ“、そして”ニョロニョロ“のマグのいずれかに盛り付け
    ブルーベリー、ブラックベリー、ラズベリー、ストロベリーの4つの森のベリーとチーズケーキが出会った甘酸っぱいパフェ。
  • ブラウニー & コーヒーゼリーのパフェ・・・“ムーミントロール”、“スナフキン”、そして“ムーミン屋敷”のマグのいずれかに盛り付け

また、ムーミン以外にも”エステリ”や”パストラーリ”、”パラティッシ”などの人気にお皿に盛り付けられた北欧ならではのお料理も登場するそうです。

ほかにも、お子様連れにうれしいキッズプレートも登場。ムーミントロールとリトルミイの2柄が用意され、子供が大好きなオムレツやソーセージ、北欧らしいミートボールが盛り付けられています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です