マリメッコアートシリーズにニューヨークを拠点に活動するランドン・メッツ氏のコレクションが登場!

マリメッコが新たなアーティストシリーズを発表。今回はニューヨークを拠点に活動するアーティスト、ランドン・メッツ氏がコレクションを手掛けました。

ニューヨーク・ブルックリンを拠点に活動する画家「ランドン・メッツ」氏は染料を下地のないキャンパスに吹き付けるという作品を生み出していて、イメージ、オブジェ、そして空間の間を流れる「Repetitions(繰り返されるプリント)」が独自の表現方法となっています。

有機的な形態は氏が素材とゆっくりと踊ることで静かに姿を現し、結果調和の取れたコンポジションが「生命の周辺への滲み」として作品を超越したものになるのだとか。

今回マリメッコで展開されるコレクションは3月29日からマリメッコの表参道店 / 新宿伊勢丹店 / マリメッコ日本公式オンラインストア / マリメッコZOZOTOWN店で。また4月12日より一部商品がマリメッコの吉祥寺店 / 松屋銀座店 / 京都店 / 難波店 / 神戸店 / 福岡店で取り扱い開始となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です