イッタラ・アウトレットセールで買ってきたもの

酒々井プレミアムアウトレットでは現在冬のセールを実施中。ぷくお大好きiittalaでも期間中は11,000円以上お買い上げで20%OFFになるセールを実施中。しかも、同店である程度まとまった量を購入すると、次回からセールの案内ハガキが送られてきて、そちらを持参すると30%OFFになるという嬉し特典があります。

ということで、冬の巣篭もりに備えて久しぶりに酒々井アウトレットへ行き、次のものをゲットしてきました!

本来だったらこれがこの値段がこれで買えた!と書こうと思ったのですが、なんとレシートをすぐに捨ててしまうというハプニングに見舞われてしまい(自業自得)、記憶価格でしかお伝えできません。ごめんなさい。

購入してきたもの

ULTIMA THULE 5cl コーディアル

冬はアルコール度数が高いものが飲みたくなる季節。だけどそんなに量は飲めないので手頃なサイズが欲しい。ということで買ってきたのがウルティマツーレの5cl(50ml)サイズ。

これならウイスキーやブランデーといったそんなに量が飲めないものでも、グラスに注いで絵的に寂しいといった問題も発生しない。

ぷくお妻はアルコールが苦手なので一人晩酌用に1個だけ購入。定価は2,420円だったのがアウトレット価格で確か1,500円程度。そこから30%OFFなので1,000円程度になっているはず。

Ultima.T cordial 5cl 2p

Ultima.T cordial 5cl 2p

5,770円(03/17 17:49時点)
Amazonの情報を掲載しています

Aarne シャンパングラス

すでに1ペア持っていて使用頻度の高いAarne(アールネ)のシャンパングラス。

ものすごくシンプルな形なんだけど、北欧ガラスらしい底部の厚みとステムがないことによる扱いやすさ(洗いやすさ)、iittalaらしい透明度の高いガラスということでお気に入りのグラス。

こちらはすでに廃盤になっているのか、なかなか見つけることができませんでした(シャンパン以外のもの(ビールとかカクテルとか)はまだ販売中)。

それがあろうことかアウトレット店で再開。ずっと探していたのですぐにカゴにinです。

容量は180mlと十分な容量。そして高さがあるため泡の昇り立つ様子がしっかりと見られるのも気に入っているポイント。

今回2脚増えたことで家族パーティーには対応できそう。ですが友人が来た時のことを考えると機会があればさらに買い増ししたい一品です。

販売価格は確か4,500円程度。こちらも30%OFFなので3千円超でしたでしょうか。買えてよかった。

ムーミンタンブラー

子供用に欲しくなったムーミンママのタンブラー。まだプラスチックのコップも持てないけど将来を見越して購入。楽しそうにお洗濯をしているムーミンママのイラストが可愛くてカゴにin。

で、子供と一緒の時に自分が飲む用のタンブラーも購入。選んだのはご先祖さまのグラス。

なんでもこれは模様替えをしている最中なんだとか。ブログのために商品サイトを見て初めて知りました(笑)

2つ並べるとこんな感じ。価格は定価が1,650円とのことですが、多分1個1,000円程度になっていたはず。

ムーミンマグ スリープウェル

小説『ムーミンパパ海へいく』の一場面を描いたマグ。小説では冬とは関係ないのですが、なんとなく冬にマッチするような気がして購入。

さらに言えば、ムーミンバレーパーク限定マグとセットで使ってもいいかなという狙いもありました。

並べてみると少しテイストは違いますが、双方からムーミンの可愛さが感じられて優しい気持ちになれます。
こちらのマグ。定価は4,400円とのこと。購入価格は3千円ぐらいだったような気がします(汗

ムーミン トゥルートゥーイッツオリジン 蓋付ジャー 1.2L

購入したものリストもいよいよ佳境。今回の目玉その2(その1はシャンパングラス)のムーミン 蓋付ジャー。

こちらは店舗入口脇に置かれていて、強烈に可愛さをアピールしていました。正直我が家で置くスペースはあまり見当たらないものの、どうしても手に入れたくなってしまいカゴにin。

『ムーミンパパ海へいく』と『ムーミン谷の十一月』の場面が使われていて、階段を上り灯台のあかりを灯すムーミン、その裏面には、日の出を背景にベッドの中で物思いにふけるムーミンママの姿が描かれています。

灯台の明かりを灯すムーミンがキュートです!

肝心の蓋ですが、こちらは簡単には外れないようシリコンのリングが付いています。が、密閉度は低いのでお菓子入れといった用途が良さそうですね。

定価は9,350円と結構なお値段。こちらはアウトレットで6,500円程度で販売されていて、30%OFFなので4,500円程度で購入したはず。こういったセールだと大物にも手が出しやすいですね。

iittala Helleマグ ターコイズ

珍しくHelleマグがアウトレットに登場。以前購入していたscope別注Helleマグが気に入っていたので、そちらとペアになるよう2脚購入してみました。

先日scopeさんで発売されていた別注色のピンクやテラコッタはちょっと可愛すぎて使いづらかったのに対し、こちらのターコイズは落ち着いた色合いで男性でも使いやすそう。

で、元からあるscope別注Helleマグ イエローと並べたところ。4客揃うとお客さんが来た時でも使いやすいですね。

価格は定価が3,300円。アウトレットで1個2千円程度だったような気がします。

終わりに

レシート紛失によりグダグダな記事になってしまいましたが、イッタラアウトレット店はかなりおすすめです! たまにバードなんかにも会えて(今回も数羽いました)、それらも20%とか30%オフになるので高嶺の花になってしまったバードが手の届く価格に降りてきてくれるのも嬉しいところ。

イッタラのアウトレットは2020年末現在次の8店舗がありますので、近くに行った際は是非のぞいてみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です