イッタラで購入したものを開封②

大晦日の夜に先日イッタラ酒々井プレミアムアウトレット店で購入した食器類を開封しました。

イッタラで購入したものを開封①

元旦は、縁起の良さそうなバードを開封します。

今回買ってしまったのはまさかの3羽!
50%オフキャンペーンマジックのせいですね(笑)

バード バイ トイッカ メンフクロウ ヒナ

まず1羽目はフクロウ ヒナになります。

ヒナらしく小ぶりな体に大きな愛嬌のある目が特徴的です。

全体的に細かいドットのような模様がヒナの産毛のような雰囲気に感じられます。

バード バイ トイッカ フクロウ(子)

続いてはフクロウの子供。

こちらは最後まで購入するか迷った一体になります。

4羽ほどの在庫を見せていただいたのですが、体を取り囲むように入っているラスターが、ぷくおが購入した子のように波打っているものや、まっすぐな線になっている子。

さらに、目の白目も真っ青な子やそれほど青みが入っていない子など本当にバリエーションが豊かでした。

選んだのは目の青みが少なく、ラスターが波模様になっているこちらの子。

上から見ると、ラスターが渦を描いているのがよく分かります。またガラスの透明感も分かりやすいですね。

バード バイ トイッカ フクロウ(親)

一番最初に購入を決めたのがこちらのフクロウ(親)。

かなり存在感のある大きさと愛嬌のある雰囲気に魅了されてしまいました。

この子も上から見るとガラス製品らしい透明感が感じられます。

並べてみると

3羽並べるとこんな感じになります。

最初は親とヒナだけ購入しようかと思っていましたが、実際に並べると3羽購入して正解だったと思います。

設置

ディスプレイする場所ですが、リビングはヘロン(サギ)に占領されているため、福を招くという願掛けもかけて玄関に設置します。

いつものようにミュージアムワックスで滑り落ちないように配慮して並べていきます。

ミュージアムワックスでバードの転倒防止

玄関から入るとまず親と目が合い、ヒナ→子とどんどん目が合っていきます(笑)

元旦の朝から陽の光に輝くバードを眺めてニヤニヤしてしまったぷくおです。

皆様にとって2019年が良い一年でありますように☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です