これ欲しい! iittala × minä perhonenのアイテムが登場!

iittalaがミナペルホネン(minä perhonen)とコラボレーションしたコレクション「ittala X minä perhonen」を7月15日にイッタラショップと公式オンラインショップ、ミナ ペルホネンの店舗、ライフスタイルストアなどで発売することを発表しました!

デザインを描いた皆川明さんからは「鳥は好んでよく描くモチーフの一つです。鳥はと ても自由な生き物であり、幸せを感じて飛び回っ ているようにみえます。鳥の翼は人々にとっての無限の可能性を象徴しています。このコレクションを使うときに、例えば子供が、その鳥を自分自身に置き換えて鳥と同じ気持ちになってくれたら良いなと思っています。その時もしかすると、その子の親は親鳥との関係性を見出すかもしれません。誰もがこのコレクションで自分の鳥を見つけられるといいですね」とのコメントも合わせて発表されています。

コメントにある通り、このコレクションは皆川氏が手描きでデザインした鳥の模様がモチーフとなっていて、磁器、ガラス、トートバッグ、ポーチ、キーリングで構成されています。

ガラスの鳥のオブジェはもちろんフィンランドにあるイッタラのガラス工場で。またリネンのポーチをはじめとした布製品に使用されている布は全て日本製とのこと。

このコレクションは2020年9月からグローバル展開されますが、日本では世界発売に先駆け7月15日から発売されるということで、発売が今から待ち遠しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です